岡部閏『グッド・ナイト・ワールド』がNetflixでアニメ化。主題歌はにじさんじ葛葉&Nornis

メイン画像:©︎岡部閏・小学館/GLM

アニメ『グッド・ナイト・ワールド』が10月12日からNetflixで独占配信される。

原作は、2016年から『裏サンデー』『マンガワン』で連載された岡部閏の同名漫画。崩壊した家族がネットゲーム上の疑似家族に救いを求め、やがてゲーム内で起こる出来事が現実世界をも巻き込むというあらすじだ。監督は菊池カツヤ。

イチ、有間太一郎役に廣瀬大介、あああああ/有間明日真役に島﨑信長、赤羽士郎/有間小次郎役に大塚明夫、メイ/有間雅役に遠藤綾、ピコ役に悠木碧、レオン役に木村良平、サスマタ役に七海ひろき、シガテラ役に津田健次郎、神室花役に高橋李依、有間綾役に水瀬いのりがキャスティング。

主題歌には「にじさんじ」所属VTuberの葛葉、Nornisが起用。オープニングテーマに葛葉の“Black Crack”、エンディングテーマにNornisの“salvia”が使用される。

今回の発表に合わせて、キービジュアル、第1弾PVが公開された。

【岡部閏のコメント】
6年前の漫画がアニメに!皆様の支持のおかげで実現。感謝の気持ちで一杯です
※このコメントはVRC中にGPTに書かせました。
メタバースもAIも隣り合わせた今、別の視点でもって楽しめるはずです。何卒

【菊池カツヤ監督のコメント】
アニメ化に際してグッド・ナイト・ワールドという素晴らしい作品を映像化でき本当に光栄です。
心が疲れている時、何かしらから逃げたくなってしまった時、周囲との関係に悩んでいる時、心が痛くなる作品かもしれません。でも必ず最後には少しだけ救われます。
そんな作品になるよう素晴らしいスタッフ達と造らせて頂きました。
是非最後までご視聴ください。

【葛葉のコメント】
アニメ「グッド・ナイト・ワールド」のOP主題歌を担当させていただく葛葉です。原作を読ませていただきましたがゲーマーなら特にワクワクするストーリーだと思います。「Black Crack」も原作のストーリーをイメージしているので音楽でアニメを盛り上げていきたいです。アニメ絶対観てください。あとOPとEDもぜひ楽しんでください。

【戌亥とこ(Nornis)のコメント】
「グッド・ナイト・ワールド」のアニメEDをNornisとして歌わせていただけること、嬉しい気持ちでいっぱいです!
作中に見えるたくさんの感情にリンクするような楽曲に仕上がっていると思うので、ご覧になるみなさんにとって、より一層アニメを楽しむことができる⼒になることが出来たら幸いです。

【町田ちま(Nornis)のコメント】
アニメEDを担当することが夢だったので「グッド・ナイト・ワールド」という素晴らしい作品に携わることができて本当に嬉しいです。
物語が進むにつれてここの歌詞はこの人物の心象を表しているんだ、というように歌詞の重みが変わってくる楽曲だと思うので是非楽しんでお聴きください。

アニメ「グッド・ナイト・ワールド」公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡部閏『グッド・ナイト・ワールド』がNetflixでアニメ化。主題歌はにじさんじ葛葉&Nornis

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて