バーチャルヒューマンimmaによるブランド「Astral Body」がローンチ

バーチャルヒューマンimmaによるブランド「Astral Body」がローンチした。

Awwがプロデュースするバーチャルヒューマンimma。Instagramのフォロワーは約40万人、TikTokのフォロワーは約50万人を超える。

Astral Bodyはリアルとデジタルの境界を超えたクリエイティブ表現を楽しむストリートファッションブランド。ブランドコンセプトの「free ur soul」は、自身の肉体から魂が解放されることで得られる本来の自分の姿を意味しているという。

最初のアイテム展開はリアルのファッションアイテムで構成。今後、バーチャルで使用可能なアイテムも展開予定とのこと。そのほか、世界のクリエイターやアーティスト、ブランドとのコラボも企画進行中。リリースイベントやファッションアイテムのCGデータ配布、デジタルファッション販売や活用が計画されている。

【immaのコメント】
ずっと夢見ていたことが実現しました。

ファッション、というものは現実の世界でもバーチャルの世界でも、自己表現において常に主要な媒体だと思います。言葉や距離、学歴といった様々な障壁があったとしても、ファッションを通して誰かに、世界に何かを伝えることができます。

Astral Body(アストラルボディ)は、肉体とは別で存在する自己の精神的な身体です。例えばオンラインの友達、メディアで見かける顔、誰かを思い出す時の記憶。この人たちが本当に存在する証拠はないかもしれない、でもその人たちを「リアル」と感じる。たとえ肉体がそこになくたって、確かに存在していると信じていますよね?バーチャルヒューマンのあたしもそうかもしれません。そしてあなたにも、肉体を超えて飛翔する自分がいるのかもしれません。もしあなたがそんなあたしの存在を信じるのであれば、あたしは「リアル」です。一つの決められた真実なんて存在しません。だからあたしもここにいられるのです。みんなを、人類を信じ、その真実を伝えるためにブランドを作りました。世界にそう叫びたいからです。

Astral Body Astral Body (@astral.body.xyz) • Instagram写真と動画 imma(@imma.gram) • Instagram写真と動画


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Fashion
  • バーチャルヒューマンimmaによるブランド「Astral Body」がローンチ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて