杉咲花がどしゃぶり雨の中叫ぶ。映画『市子』予告編&ポスタービジュアル公開

メイン画像:©2023 映画「市子」製作委員会

杉咲花主演の映画『市子』の予告編、ポスタービジュアルが公開された。

原作は、監督の戸田彬弘が主宰する劇団チーズtheater旗揚げ公演作品でもあり、『サンモールスタジオ選定賞2015』で最優秀脚本賞を受賞した舞台『川辺市⼦のために』。川辺市子が恋人の長谷川義則からプロポーズを受けた翌日に突然失踪し、長谷川が行方を追ってこれまで市子と関わりがあった人々から証言を得ていくと、彼女の底知れない人物像と衝撃的な真実が次々と浮かび上がるというあらすじだ。12月8日より全国公開。

市子役を杉咲花、長谷川役を若葉竜也が演じるほか、森永悠希、渡辺大知、宇野祥平、中村ゆり、倉悠貴、中田青渚、石川瑠華、大浦千佳が出演者に名を連ねる。

「ものすごくシンパシーを抱いて、脚本を読み終えてすぐ『絶対にやりたい』と思いました」と出演を決めた主演の杉咲花。「本番中に手が痺れたり、想像もつかなかった感情に到達してしまうような瞬間に何度か立ち会えたことが、演じ手として忘れられない時間でした。それがどんな風にお客さまのもとに届くかは怖くもあるのですが、すごい引力を持った作品だったと感じています」と語っている。

予告編では、セーラー服を着た学生時代の市子が、どしゃぶりの雨の中、天を仰ぎながら「全部流れてしまえ!」と大声で叫ぶシーン、長谷川のもとに、宇野祥平演じる刑事・後藤が訪ねてくる様子などが確認できる。ポスタービジュアルは「すべては、生き抜くために。」という言葉と共に市子の顔を大きく切り取ったもの。

さらに『第28回釜山国際映画祭』コンペティション部門・ジソク部門への出品も発表された。

12/8(金)公開『市子』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 杉咲花がどしゃぶり雨の中叫ぶ。映画『市子』予告編&ポスタービジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて