Vaundyの新曲が『SPY×FAMILY』Season 2のED主題歌に決定。​Cory Wong​がギター参加

Vaundyの新曲“トドメの一撃 feat. Cory Wong”がテレビアニメ『SPY×FAMILY』Season 2のエンディング主題歌に決定した。

同曲にはCory Wongがギターで参加。10月8日に配信リリースされる。『SPY×FAMILY』Season 2の放送は10月7日からスタート。

今回の発表にあわせて、楽曲の一部が使用されたアニメ本予告編がTOHO animationチャンネルで公開。

【Vaundyのコメント】
エンディング主題歌を担当すると決まった時の感想
話題の作品なので、僕で大丈夫かな、と不安もありましたが楽しみも大きかったです。
声をかけていただき、光栄でした。

原作『SPY×FAMILY』を読んだ感想
エンディング主題歌のお話をいただいた時に、アニメーションを想像しながら改めて原作を読んだのですが、心地のいいテンポ感でどんどん読み進めてしまう作品だなと感じました。
説得力のあるストーリーラインとそれぞれの魅力があるキャラクター群に加え、コメディとシリアスのバランスがとてもいい作品で、一見平穏に見える日常に隠れてそれぞれの思惑が交差する様をどのように楽曲で表現するべきか、難しそうだな、、、とも思いました。

曲名や楽曲に込めた想い
この曲はヨルの心の葛藤をテーマに、“家族”の中で存在するヨルを肯定してあげたいと思って作った楽曲です。
失うものがないように見えるほど強い彼女ですが、結局家族を守るためのヨルでもいいんじゃないかなと。

視聴者へのメッセージ
みなさんと同じように、毎週の放送が待ちきれないです。
“トドメの一撃”と一緒に楽しんでください!

Vaundy Official Website


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • Vaundyの新曲が『SPY×FAMILY』Season 2のED主題歌に決定。​Cory Wong​がギター参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて