Travis Japanと高校ダンス部が交流。『Travis Japanのダンスだぜ!!』が本日放送開始

ダンスバラエティー番組『Travis Japanのダンスだぜ!!』が本日10月20日25:19より中京テレビで放送される。

同番組のコンセプトは、Travis Japanが日本全国の高校ダンス部を訪れ、若きパフォーマーとダンスで交流し、その才能と未来を応援すること。高校生部員とTravis Japanが誰もが知っている楽曲を使って新たなダンスを創作する。ダンスだけでなく、学生がメンバーに校内を案内したり、オススメの飲食店に連れて行ってもらったり、将来の夢や恋愛といった青春の悩みに答えたりするといった交流も描かれる。ナレーションは青山なぎさ。

初回放送でメンバーが訪れたのは、部員数100人を超え、2022年に開催された全国大会で日本一に輝いた埼玉・蕨の武南高等学校ダンス部。Travis Japanは挨拶代わりにデビュー曲“JUST DANCE!”をパフォーマンスし、高校生たちはジャズやヒップホップ、ブレイクなど様々なジャンルのダンスを披露した。

番組で武南高校ダンス部とTravis Japanに与えられた課題曲は嵐の“Happiness”。両者には「ソロダンスを入れること」「学校にあるものを使う」「組体操の技・サボテンをダンスに取り入れること」という3つの課題も出された。ソロダンスはソロで踊ってほしいメンバーを相手チーム側が指名するというルールだ。

地上波放送直後より、Amazon Prime Videoにて撮影の舞台裏が覗けるオリジナル特典映像を含んだ独占見放題配信がスタート。動画配信サイトLocipoでは各放送回当週にメンバーが番組の魅力を語るスペシャル動画が配信される。

Travis Japanのダンスだぜ!! - 中京テレビ


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • Travis Japanと高校ダンス部が交流。『Travis Japanのダンスだぜ!!』が本日放送開始

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて