新作アニメ『ドラゴンボールDAIMA』が来秋、世界に向けて展開。ティザー映像到着

メイン画像:©バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション

『DRAGON BALL』の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA』が来年秋に世界に向けて展開されることが発表された。

『DRAGON BALL』の40周年記念作品となる『ドラゴンボールDAIMA』は、原作者の鳥山明が新エピソードを執筆した完全新作アニメシリーズ。鳥山は原作、ストーリー、キャラクターデザインなど制作に詳細に携わり、乗り物やモンスター、モブキャラクターなどの設定も描き下ろした。シリーズ名は鳥山が「これまでとはまた違った強めなネーミングを」と考案。

今回の発表にあわせて鳥山と野沢雅子のコメント、孫悟空の新ビジュアル、ティザー映像、場面写真、タイトルロゴが到着した。

【鳥山明のコメント】
こんにちは 原作者の鳥山明です。

現在ドラゴンボールの新作を製作中です。
タイトルは「ドラゴンボール DAIMA」

DAIMAというのは造語で、漢字では「大魔」
英語では「Evil」といった感じでしょうか。

ある陰謀で、悟空達はなんと小さくなってしまいました。
解決のため新たな世界に乗り込むことに!
未知の不思議な世界で繰り広げられる大冒険と激しいアクション!
特に悟空は体の小ささを補うために
久しぶりに如意棒を使っての戦闘が懐かしいかも。

今回も基本ストーリーや設定、デザインの多くを書かせてもらっています
いや、いつもよりかなり気合いが入ってるかもしれません!

ドラゴンボールの世界観の謎にも迫る展開。
いつもとちょっと違う、可愛く、そして激しい闘いを楽しんでください!!

【野沢雅子のコメント】
新作の『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の映像、すごかったですね~! 悟空も、とってもかわいらしくて素敵でしたね! どんな陰謀で悟空があの姿になってしまったんでしょうか? とっても気になりますけど、詳しい内容については…まだ内緒なんですって! 私も一緒にワクワクしながら、新しいアニメを楽しみに待っていたいと思います! ぜひご期待くださいね!

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)


フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新作アニメ『ドラゴンボールDAIMA』が来秋、世界に向けて展開。ティザー映像到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて