藤子・F・不二雄『T・Pぼん』がNetflixでアニメ化。若山晃久&種﨑敦美がコンビ役

メイン画像:Netflixシリーズ「T・Pぼん」Part1&Part2 2024年独占配信

アニメシリーズ『T・Pぼん』Part1&Part2が2024年にNetflixで配信される。

藤子・F・不二雄の生誕90周年を記念して制作された『T・Pぼん』。なにもかもが平凡な中学生の並平凡(なみひらぼん)が、ある日未来からやってきたT・P(タイムパトロール)隊員の少女リーム・ストリームと出会ったことをきっかけに、不幸な死を遂げた歴史上の人々を救うため、過去にさかのぼって歴史を変える大冒険に乗り出すというあらすじだ。藤子・F・不二雄としては約30年ぶりの新作シリーズアニメとなる。

凡役の声優は『NOBLESSE -ノブレス-』や『タイムボカン24』の若山晃久。バディのリーム役は『第17回声優アワード』で史上初の主演声優賞および助演声優賞のダブル受賞を果たした種﨑敦美が演じる。

監督は『花咲くいろは』『ストレンヂア 無皇刃譚』などの安藤真裕が務め、音楽はNHK大河ドラマ『天地人』や『鋼の錬金術師』などの大島ミチルが担当。『僕のヒーローアカデミア』や『文豪ストレイドッグス』などで知られるボンズが映像制作を担う。

あわせて特報映像も公開。時代も場所もひとっ飛びできる乗り物「タイムボート」に乗った新米隊員の凡と先輩隊員のリームが、ピラミッドが建築されたころのエジプトや、戦乱の世の日本、ギリシアでのペルシャ戦争など、歴史的瞬間を巡る姿が映し出されている。

【若山晃久のコメント】
最初マネージャーからオーディションに受かったよと伝えられた時は、まさか歴史ある作品であるT・Pぼんの事だとは思わなかったのでとても驚きました。
僕は声優として決してスーパースターと呼ばれる部類ではありませんが、そんな普通な僕だからこそ、この並平凡というキャラクターに出会えたのかなと思っています。
作中の凡と共に僕自身も成長させて頂きました、是非最後までご覧いただけると嬉しいです!

【種﨑敦美のコメント】
小さい頃から当たり前にそばにあった藤子・F・不二雄先生の絵で、人の生き死にをガッツリ描いているストーリーが新鮮でした。
毎話いろんな国や時代をタイムパトロールします!
その中で平凡なぼんはどのように成長していくのか。是非、お楽しみにです…!

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 藤子・F・不二雄『T・Pぼん』がNetflixでアニメ化。若山晃久&種﨑敦美がコンビ役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて