岡山天音が「伝説のハガキ職人」に『笑いのカイブツ』場面写真に菅田将暉らの姿も

©︎2023「笑いのカイブツ」製作委員会

岡山天音主演、滝本憲吾監督の映画『笑いのカイブツ』の場面写真が到着した。

同作は「伝説のハガキ職人」ツチヤタカユキの半生を描いた同名私小説を実写化したもの。お笑い劇場の小屋付き作家見習いになるも他人には理解されず淘汰されてしまったツチヤタカユキがハガキ職人として再びお笑いに人生をかけていた矢先、「東京に来て一緒にお笑いやろう」と憧れの芸人からラジオ番組を通して声がかかり、東京に必死に馴染もうとするというあらすじだ。来年1月5日からテアトル新宿ほか全国で公開。

「笑い」に人生を捧げるツチヤ役に岡山天音がキャスティング。ツチヤの才能を見出し、東京に呼び寄せるベーコンズの西寺役を仲野太賀、ホストクラブでバイトをするも酔いつぶれて追い出されたツチヤと出会うピンク役を菅田将暉、ツチヤの姿に惹かれ声をかけるフードコート店員・ミカコ役を松本穂香、不器用な息子を見守るツチヤの母役を片岡礼子が演じる。

場面写真は7点。ラジオ番組を聴きながら投稿のネタを考えるツチヤや、西寺、ピンク、ミカコ、ツチヤの母の姿などが確認できる。

映画『笑いのカイブツ』公式サイト


フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡山天音が「伝説のハガキ職人」に『笑いのカイブツ』場面写真に菅田将暉らの姿も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて