仲野太賀、菅田将暉、松本穂香らが出演。岡山天音主演『笑いのカイブツ』追加キャスト

岡山天音主演、滝本憲吾監督の映画『笑いのカイブツ』の追加キャストが発表された。

2024年1月5日からテアトル新宿ほか全国で公開されることが決まった同作は「伝説のハガキ職人」ツチヤタカユキの半生を描いた作品。もがきながらも「笑い」に人生を捧げるツチヤ役を岡山天音が演じる。

追加キャストは仲野太賀、菅田将暉、松本穂香、片岡礼子、前原滉、板橋駿谷の6人。

仲野太賀はツチヤの才能を見出し、東京に呼び寄せる人気芸人ベーコンズの西寺役、菅田将暉は大阪で出会い、ツチヤと意気投合するピンク役、松本穂香はツチヤが想いを寄せるミカコ役、片岡礼子はツチヤの母役、前原滉はべーコンズが出演する人気ラジオ番組の放送作家・氏家役、板橋駿谷は西寺の相方・水木役を演じる。

【仲野太賀のコメント】
完成作を観ながら、現場の情熱がバシバシ映像から伝わってきて嬉しくなりました。
滝本監督のパワフルで繊細な演出が楽しくて、毎日現場に行くのが喜びでした。
素敵な組に参加できて本当に良かったです。そして、主演の岡山天音が素晴らしい。
彼が演じる狂おしくも愛おしいツチヤが眩しかったです。今日はどんなツチヤに出会えるんだろう、と目が離せませんでした。輝きまくった(本編では淀みまくってる)天音と共演できてすごく嬉しかったです。

【菅田将暉のコメント】
伝説のハガキ職人の映画化、岡山天音主演と聞いて全身がよくわからない震えに襲われ参加しました。滝本監督のユーモアと覚悟、岡山天音の純朴な狂気、刺激溢れる現場に震えの正体はこれかと、突き詰める男たちに憧れている自分がいました。
僕自身ラジオリスナーに救われた事が何度もあるので、その凄みが映画になること、嬉しく思います。公開が楽しみです。

【松本穂香のコメント】
目の前で生きるツチヤタカユキのパワーが凄まじく、言い表すことのできないその生のエネルギーみたいなものに、私は何度も喰らいまくりました。
やっぱり天音さんは人間を演じる天才です。生きることのおかしみや愛しさを、ただその場にいるだけで表現できてしまう。お芝居で対峙しながら、私もちゃんとひとりの人間にさせてくれました。この映画が持つ、なんともいえない愛しさをぜひ映画館で体感していただきたいです。

【片岡礼子のコメント】
道をこうと決めたら、圧倒的に不器用な人ほど有無を言わさぬ魅力の塊と化すのかもしれない。
そんな主人公の"ツチヤタカユキ"を凄まじき格闘をしながら体現してゆく岡山天音さんがだんだんとツチヤになってゆく姿に、眼が離せませんでした。またそんな彼を見て嬉々とし想いを伝える滝本憲吾監督が持つ独特の魅力にも。笑い声のする愛しき現場でした。こんな息子のおかん役は面白くて心配で離れ難かったです!笑

【前原滉のコメント】
ご一緒するたびに面白く、素敵になり続けている岡山天音くん×とてつもなくいい意味でクレイジーなツチヤタカユキさん×あらゆる現場を乗り越えてきた滝本憲吾監督
この組み合わせで作られる映画は面白いとかそういう言葉を超越した所に行くんだろうなあと、台本を頂いた時から感じてました。出来上がりを見て、そんな想像すらも軽く超えていました。この現場に携われて一俳優として幸せです。
ぜひ!この作品はスクリーンでご覧になってください。

【板橋駿谷のコメント】
誰しも何かに取り憑かれたような時があるのではなかろうか。
それは「夢」という"カイブツ"であると思う。
周囲から見ると、熱苦しく滑稽で生きづらそうで惨めで無様で不細工で…迷惑ですらある。
一体何と戦っているのか…闇の中にいるツチヤを見ていたら、昔の自分と重なった。
逃げ道なしの一本道。この作品が、世に遍く"カイブツ"達に届きますように。
この素晴らしい作品に参加できて幸せだ!

映画『笑いのカイブツ』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 仲野太賀、菅田将暉、松本穂香らが出演。岡山天音主演『笑いのカイブツ』追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて