NHKドラマ10『大奥』幕末編の新キャストに福士蒼汰、岸井ゆきの、志田彩良

NHK総合ドラマ10『大奥』Season2「幕末編」の追加キャストが発表された。

原作は3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いたよしながふみの漫画『大奥』。1月期に家光から8代将軍・吉宗までを描いたドラマが放送された。

今秋放送のSeason2では吉宗の遺志を継いだ若き医師たちが「赤面疱瘡」撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が「江戸城無血開城」のために奔走した幕末・大政奉還の物語までが映像化される。

今回発表されたのは福士蒼汰、岸井ゆきの、志田彩良の3人。

福士蒼汰は「お万の方の再来」と言われた、13代将軍・家定の正室の天璋院/胤篤役、岸井ゆきのは公武合体政策のために男装をして14代将軍・家茂に嫁いでくる帝の妹宮・和宮役、志田彩良は14代将軍・徳川家茂役を演じる。

【福士蒼汰のコメント】
多くの方々から愛されている「大奥」に再び参加できることを大変嬉しく思っております。シーズン1では万里小路有功を演じさせていただき、大奥始まりの総取締として家光を支えました。この度は、天璋院・胤篤として大奥の終わりを見守りたいと思います。今回の役どころは、非常に繊細で難しいものだと思っています。薩摩の人間でありながら、家定・徳川のために無垢に考え行動する。聡明さと人情を併せ持つ彼を、深く演じていきたいです。家定との心の機微を丁寧に演じ、瀧山と二人三脚で支えていけるよう努めてまいります。"お万の方の再来"とも言われた彼の人生をいかに歩めるか、今からとても楽しみです。

【岸井ゆきののコメント】
母親に愛されたい、独り占めするために江戸にやってきた和宮の気丈夫な言動は強さの反面、時に可愛くてさみしげです。健気でいたいけな家茂に出会い、心を締め付けていたものが解かれ、本来の純朴な心を家茂にあずけていく姿をとても愛らしく思いました。
心の繋がりを信じ、精一杯の愛情で使命を果たそうとした和宮を、チームの皆様のお力を借りて色付けていきたいと思います。

【志田彩良のコメント】
出演のお話を聞いた時は、ただただ嬉しく、後に役柄を聞き、何かの間違いなのでは?と思うほど驚きました。あの大奥の世界観に飛び込めるんだ!と、今とてもワクワクしています。13歳の若さで将軍となり、周りに支えられながら奮闘する強さと優しい心を兼ね備えた徳川家茂。着させて頂くお着物と役を全うする責任、この2つの重さをしっかりと身に纏い、時代の空気を感じながら誠心誠意努めて参りたいと思っております。1人でも多くの方々に楽しんで大奥をご覧頂けたら幸いです。

大奥 - NHK ドラマ10「大奥」 (@nhk_oooku) / Twitter


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • NHKドラマ10『大奥』幕末編の新キャストに福士蒼汰、岸井ゆきの、志田彩良

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて