柳楽優弥がホストの幽霊役で長久允と初タッグ。WOWOWドラマ『オレは死んじまったゼ!』

WOWOW『連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」』が9月から放送、配信スタート。第1弾特報が到着した。

同作は場末のクラブのホストが、ある日突然「死んじまった」ことから始まる物語。自分と同じく成仏できずにいる幽霊たちと一つ屋根の下で暮らす中で、「ゴミみたい」だと思っていた自身の人生を見つめ直し、人知れず抱えていた後悔と向き合っていく姿を描く。全7話。長久允がメイン監督を務め、完全オリジナルで全話の脚本を担当する。

未来に希望を持たず、無為に人生をやり過ごしている売れないホスト・桜田和彦役に柳楽優弥がキャスティング。2010年の『TOKYO23〜サバイバルシティ』以来、13年ぶりのWOWOW連続ドラマ主演となる。

【柳楽優弥のコメント】
長久監督の『そうして私たちはプールに金魚を、』を観たことがあり、とても好きな監督だったので今回参加できて嬉しかったです。
映像表現に遊び心がある面や、監督のクリエイティブなセンスを感じる編集が好きなので、この座組のチームワークの中で長久組ワールドに入れることにワクワクしました。
僕が脚本を読み終わった後に感じた“不思議と前向きになる感覚”を視聴者の皆様にも感じて頂ける気がします。
ぜひご覧下さい。

【長久允のコメント】
この度、「FM999」に続いてWOWOWさんでオリジナルドラマを制作させていただくことになりました。それも主演に柳楽さんを迎えて!最高です。ありがとうございます。
私は今まで生きるとか死ぬとかばかりを物語の中心に据えてきたのですが、改めて、「死んだ後」について向き合って描いてみました。
つまり「幽霊」の物語です。死んでから、どう生きていくか。と言う話です。幽霊ものですが、ホラーではありません。ある種のホームコメディです。
これから発表されるキャスト、スタッフの面々もとても贅沢な方々です。ぜひ、放送をお楽しみに‼︎

オフィシャルサイト


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柳楽優弥がホストの幽霊役で長久允と初タッグ。WOWOWドラマ『オレは死んじまったゼ!』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて