人間の「表と裏」を暴くドラマ『あれからどうした』が本日から3夜連続放送

ドラマ『あれからどうした』が本日12月26日23:00からNHK総合で3夜連続放送される。

関友太郎、平瀬謙太朗、佐藤雅彦からなる映像集団「五月」が作・編集・演出を手掛ける『あれからどうした』。音声と映像の内容が乖離しながら同時に提示される映像手法が、何食わぬ顔で平然と嘘をついたり、つい物事を大げさに言ってしまったりする人間の「表と裏」を暴き出す。演奏は渋さ知らズオーケストラ。

各話あらすじとキャストは以下の通り。

第1話「虚実の社員食堂」
ビジネス街にある証券会社。前夜、居酒屋で飲んだ6人の同僚が、社員食堂にたまたま集まり、昼食をともにすることに。そして前夜のその後の出来事を互いに尋ねあう。「あれからどうした?」

西秀樹役:戸次重幸
三宅仁美役:臼田あさ美
斉藤和也役:中島歩
長谷雄大役:田村健太郎
小宮山浩役:森田甘路
山内陽菜役:飯豊まりえ

第2話「久保家の隠しごと」
久保家は、父・彰彦と母・祥子、高校生の娘・絵梨花と小学生の息子・航平に、犬のジョン。朝食を終えた久保家の4人は、それぞれ仕事や学校へ出かける。そして、1日が終わって夜の食卓についた4人は互いに尋ね合う。「あれからどうした?」

久保彰彦役:角田晃広
久保絵梨花役:上坂樹里
久保航平役:嶋田鉄太
久保祥子役:西田尚美

第3話「制服を脱いだ警察官」
警察署の地域課に勤務する5人の警察官。昼休憩の談話室に集まった5人は、前日の夜、居酒屋を出た後、何をしていたのか互いに尋ね合う。「あれからどうした?」

加賀浩司役:三浦誠己
宇佐美紀子役:酒井若菜
青柳健太役:井之脇海
寺田祐樹役:芹澤興人
金澤真由役:岸井ゆきの

ドラマ「あれからどうした」12/26・27・28よる11時 [総合]三夜連続放送 - NHK


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 人間の「表と裏」を暴くドラマ『あれからどうした』が本日から3夜連続放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて