杉咲花の俳優人生にとって『市子』とは?インタビュー映像の後編が到着

メイン画像:©2023 映画「市⼦」製作委員会

映画『市子』で主演を務める杉咲花のインタビュー映像後編が到着した。

本日12月8日公開の『市子』は、監督の戸田彬弘が主宰する劇団チーズtheater旗揚げ公演作品『川辺市⼦のために』が原作。川辺市子が恋人の長谷川義則からプロポーズを受けた翌日に突然失踪し、長谷川が行方を追ってこれまで市子と関わりがあった人々から証言を得ていくと、彼女の底知れない人物像と衝撃的な真実が次々と浮かび上がるというあらすじだ。

インタビュー後編では、市子役へのアプローチや共演者の若葉竜也について、『市子』への特別な想いなどを語っている。壮絶な過去を持ち、過酷な宿命を背負った主人公・市子役を演じるにあたり杉咲は、「市子をこの世界に存在させた戸田さんでも、彼女のことをわからない瞬間があるんだ」と思う場面があったと話し、自分自身のこともわからなくなることがあるのだから、まして他人のことなどわからないものなんだという気付きとなり、大きな意味をもたらしたことを明かしている。

また「(彼女が)どんな人なのかということを掘り下げていく時間」だったという撮影現場において、市子が3年間共に過ごした恋人・長谷川役を演じた若葉竜也の存在を「心の底から頼りにしていた」と断言。若葉について「自分がどう表現したいかということよりも、誰かのためにそこにいてくれる人」だと語り、「この人が見つめてくれている世界の中で生きていられる市子は、とっても幸せだったんじゃないかなと思います」「人としても俳優としても心から尊敬しています」と賛辞を贈った。

杉咲は『市子』について「市子としてカメラの前に立っていたときに、自分が想像もつかなかったような感情に襲われたり、カメラに撮られていることを忘れるような瞬間を過ごせたりしたのは本当に幸せなことでした」と振り返り、「この作品を超えられたって思えるくらいの表現をしたい、今はそんなことを目標にしたくなってしまうくらい、忘れられない特別な一本になりました」と、今後の活動において分岐点となる位置付けとなったことを語った。

12/8(金)公開『市子』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 杉咲花の俳優人生にとって『市子』とは?インタビュー映像の後編が到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて