上白石萌歌が七変化、ラランド・サーヤと共演も。『LIFE!冬1』が12月15日放送

NHK総合『LIFE!冬1』が12月15日22:00から放送。出演者が発表された。

『LIFE!』は内村光良率いるコント番組。季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変わる。

出演者は内村光良、上白石萌歌、川西賢志郎(和牛)、サーヤ(ラランド)、じろう(シソンヌ)、塚地武雅、西田尚美。

3年ぶり2回目の登場となる上白石萌歌は5本のコントに出演。とある事件に巻き込まれたメイド役やファミレス店員役、銀行員役、雪女役を演じた。上白石は「母がLIFE!を大好きなので何よりの親孝行になります。青春時代、受験勉強の支えは“イカ大王体操第2”(※塚地武雅の代表キャラ「イカ大王」のテーマソング)でした」と語った。

初出演のサーヤについてじろうは「6回くらい出てる常連顔」とコメント。サーヤはコント「できる女VS.できる女」で上白石萌歌と共演するほか、念願だったという内村光良とのスタジオコントにも出演する。

西田尚美演じる探偵ナオミがフープを回して難事件を解決する「女神探偵ナオミ」もオンエア。ウェブ限定「三津谷寛治のキャスト紹介動画」では、追加出演者の存在が「2023年大活躍した人物」というヒントと共に示唆されている。

LIFE! - NHK


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 上白石萌歌が七変化、ラランド・サーヤと共演も。『LIFE!冬1』が12月15日放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて