ROTH BART BARONがファン、中学校吹奏楽部と合奏した“MIRAI”ライブ映像公開

ROTH BART BARONがファン、中学校吹奏楽部と合奏した“MIRAI”のライブ映像が公開された。

“MIRAI”は茨城県つくばみらい市シティプロモーション『I LIVE IN TSUKUBAMIRAI.』のために三船雅也(ROTH BART BARON)が書き下ろした楽曲。ライブはシティプロモーションの一環として11月12日に開催された『MIRAI ART FESTIVAL 2023』のプログラムとして実施された。ライブ映像のディレクションは石井壮太郎が担当。撮影に宮田昂、熊谷寿将、軍司拓実が参加した。

ライブでは4校の中学校吹奏楽部員約100人が合同で演奏を行ない、公募により集まったファンと市民が合唱に参加。ライブを終えた三船は「誰かに挑戦しなきゃいけないと言われてやることは大抵良くないことなので、自分が本当に見つけたものは奥底にあるから、君しか大事にできないから、それを持っていて欲しいと思います」とコメントした。

2019年からプロモーションに携わってきたプランナーの中谷公祐は、「中学生たちの2ヶ月間での成長や、緊張しながらも全力を出し切ろうとする真剣な表情は、音楽やアート、そして子どもたち自身が“強い力”を持っていることを改めて教えてくれる機会となった」と振り返った。

なお、“MIRAI”は『MIRAI ART FESTIVAL 2023』のドキュメンタリームービーにも使用されている。

I LIVE IN TSUKUBAMIRAI.


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • ROTH BART BARONがファン、中学校吹奏楽部と合奏した“MIRAI”ライブ映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて