幾田りら×anoのコラボ曲が映画『デデデデ』主題歌に。本予告編公開

メイン画像:©浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

アニメーション映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の主題歌を幾田りらとanoのユニットが担当することが発表された。

浅野いにおの同名漫画をアニメ化した同作は、東京上空に巨大な宇宙船、通称「母艦」が突如襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で日々の青春を謳歌する少女たちの物語。主演声優を幾田りらとあのが務める。前章が3月22日、後章が4月19日に公開。

主題歌は前章がano feat. 幾田りらの“絶絶絶絶対聖域”、後章が幾田りら feat. anoの“青春謳歌”となっている。今回の発表に合わせて、主題歌を使用した本予告編が公開された。

【幾田りらのコメント】
後章の主題歌として「青春謳歌」という曲を書き下ろしさせていただきました。
デデデデを読み終えた時、門出とおんたんのはちゃめちゃでくだらない日常が、とてつもなく愛おしくてたまらなくて、二人の会話が聴こえてくるような曲を書きたいと思っていました。
どんな未来がやってこようと何があろうと二人は“絶対”なのだから、きっと全てを抱きしめて、青春をかき鳴らし続けているはず。そんな願いを乗せて、遊び心をふんだんに詰め込んで、楽曲が完成しました。
映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。
ぜひ前章後章あわせて、楽曲と共にデデデデを楽しんでいただけたら嬉しいです。

【あののコメント】
前章の主題歌として「絶絶絶絶対聖域」を制作させて頂きました。
一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。
今も現在進行形で世界がクソやばいので全部音楽でぶち壊したいです。
皆々様是非、前章・後章合わせてデデデデお楽しみください。はにゃにゃフワー!

映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』 公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 幾田りら×anoのコラボ曲が映画『デデデデ』主題歌に。本予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて