草彅剛が激高し刀を振り下ろす。映画『碁盤斬り』特報到着&公開日決定

メイン画像:©2024「碁盤斬り」製作委員会

白石和彌監督の映画『碁盤斬り』の公開日が5月17日に決定。特報と5種類のイラストティザービジュアルが到着した。

草彅剛が主演を務める同作は古典落語の演目『柳田格之進』を映画化したもの。ある「冤罪事件」によって娘と引き裂かれた浪人・柳田格之進が父として武士としての誇りを賭けて「復讐」する姿を描く。清原果耶、中川大志、奥野瑛太、音尾琢真、市村正親、斎藤工、小泉今日子、國村隼らが共演。

ティザービジュアルは「復讐」に燃える柳田格之進をイメージしたもの。左から木内達朗、ゴトウヒロシ、柳智之、高橋将貴、牧野伊三夫が手がけた。

特報では、清原果耶演じる格之進の一人娘・お絹が「父は、一旦こうと決めたら何があっても後には引きません」と話す姿や、格之進が「あの日の約束を、忘れてはおらぬな!忘れてはおらぬな!」と激高し刀を振り下ろす様子などが確認できる。

さらに2月7日~5月15日の毎週水曜にTOHOシネマズ 日比谷で映画『ミッドナイトスワン』を鑑賞すると全員に『碁盤斬り』のティザービジュアルポストカードがランダムで配布される。

映画『碁盤斬り』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 草彅剛が激高し刀を振り下ろす。映画『碁盤斬り』特報到着&公開日決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて