3×3女子バスケチーム「ZOOS」が世界大会優勝を記念してOKI KENICHIとコラボ

スポーツコミュニティーZOOSとアーティストOKI KENICHIのコラボレーションコレクション「CONNECTION」が公式ECショップZOOS MALLで販売されている。

ZOOSは「女性を取り巻くスポーツの環境をリデザインしていくこと」をミッションにバスケットボールを起点にした様々なプロジェクトを展開。同コレクションは、3人制バスケットボールチーム「Düsseldorf ZOOS」が昨年世界ツアー「FIBA 3×3 Women’s Series」BAKU大会で優勝したことを記念して制作された。

OKI KENICHIは人物を変形させることで思考を表現した抽象画やアルファベットを独自の形に変形させた文字作品、またはその2つを掛け合わせた作品をベースに、立体作品やインスタレーション作品などを発表するアーティスト。

コレクションではマグカップ、フォームフィンガー、トレーナー4色が展開される。優勝を頂点、ゴールではなく物語の前後をつなぐひとつの区切りとしてとらえ、メインビジュアルとして「カンマ」を表現。模様はOKI KENICHIが作品制作時にスプレーの試し噴きを行なう板が元になっている。フォームフィンガーには、独自のグラフィックで「ZOOS」をペイント。生きている温度感の共鳴を躍動感のある「℃」で表現したという。

ZOOS - わたしたちのMISSIONは、「ガールズスポーツの環境をリデザイン」していくこと。 ZOOS MALL


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Fashion
  • 3×3女子バスケチーム「ZOOS」が世界大会優勝を記念してOKI KENICHIとコラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて