阿部芙蓉美の11年ぶりフルアルバム『Super Legend』が3月13日リリース

阿部芙蓉美のニューアルバム『Super Legend』が3月13日にリリースされる。

近年は、CMの楽曲歌唱やナレーション、他アーティストへの詞曲提供などを行なっていたシンガーソングライターの阿部芙蓉美。11年ぶりのフルアルバムとなる同作には9つの楽曲が収められ、収録曲の“Some True Love”が2月14日に先行配信される。

公式ECサイト限定で購入できるCDが現在予約受付中。

【阿部芙蓉美のコメント】
・Some True Love
2017年に作曲家の東川亜希子と制作し、ライブで演奏していた楽曲。
ボーカル、ピアノ、ドラムを軸にオルガンとベースを加え、完成形として2024年に音源化。
制作当時、それぞれの最前線に何らかの好転を祈らずにいられなかった。
これからこの楽曲に出会うかもしれない人々の最前線に、やはり変わらず何らかの好転を祈りながら。

・Super Legend
フルアルバムの発表は2013年の「How To Live」以来です。
どのように生きるか、と名付けた作品とともに2024年まで生きたことになります。
簡潔に言うとCDを買わなくなり、音楽への関心が薄れていく日々でした。
今作「Super Legend」は冒頭4曲、傷だらけでボロボロなので我慢して聴いてください。
5曲目から少しずつ息を吹き返しラストは鳥になってぶっ飛んでいきます、よろしくお願いします。
オーガンジーという曲の中で「クタッとよれたスマイリーフェイス 胸元にいつもいるよ」
という歌詞が書けてうれしかったので、ジャケットはまるくてにっこりとしたイラストにしました。
どんなものでもいい、しかもめちゃめちゃ些細なものでいい。
人々の胸元でとにかくいい感じの何かが光っている様を想像しています。
そうでもしないとこの世の中で正気を保って生きていける気がしないから。

阿部芙蓉美 abefuyumi official Some True Love


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 阿部芙蓉美の11年ぶりフルアルバム『Super Legend』が3月13日リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて