亀梨和也がミステリアスな誘拐犯役に。東野圭吾原作ドラマ『ゲームの名は誘拐』

6月からWOWOWで放送・配信される『連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」』の主演を亀梨和也が務めることが発表された。

原作は2002年に刊行された東野圭吾のミステリー小説『ゲームの名は誘拐』。広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てるというあらすじだ。脚本は小峯裕之、監督は鈴木浩介。2003年に実写映画化され、2020年には同作を原案としたドラマが中国で制作された。

亀梨が演じる佐久間は、画期的なアイデアと「どんな手を使ってでも必ず勝負に勝つ」という行動力を武器に、数々のクライアントを担当する敏腕広告プランナー。どこかミステリアスで仕事も恋愛も「ゲーム感覚」でクリアすることに快感を覚える人物だという。

【亀梨和也のコメント】
オファーを受けた際の気持ち
前回の「正体」を経て、また、このようにお話をいただけたことがとてもうれしかったです。
また再会できるスタッフさんや、今回の作品で初めてお会いするスタッフさんとの出会いも非常に楽しみでした。
「正体」の時と同様に準備段階からしっかりとしたコミュニケーション、熱量の中で時間が過ごせるという期待を持ち、今回のお話も受けさせていただきました。
結果的に非常にやりがいのある魅力溢れる作品に参加させていただけたことに感謝しております。

原作・ドラマの脚本を読んだ感想
この作品のスケール感、先の読めない展開、心理戦。あっという間に読み終えました。
これをまたどのような形で映像化していくことができるのか正直プレッシャーもありましたが、スタッフの皆さんと一丸となって撮影を終えることができました。
まだ作品の完成は僕自身見ていないのですが、登場する個性的なキャラクターの魅力やエンターテイメント性溢れるミステリーに是非、夢中になっていただけたらと思います。

佐久間駿介という人物について脚本を読み、演じて感じたこと、演じる上で心掛けたこと
僕が受け取った印象として佐久間自身、美意識やプライドが高く、それ故の思考であり行動が存在しているのではないか?と。
キャラクターを作り上げていく上で、ファッションや仕草、目から捉えられるような情報というものに関しては特に細かく意識しながら演じさせていただきました。

自身の活動の中での『ゲームの名は誘拐』の位置付け
撮影期間中、さまざまな角度のお仕事をさせていただきながら、僕自身、置かれている状況が大きく動き出すタイミングでした。
振り返ると、自分としても少し覚醒しているような感覚の中でこの作品の時間を過ごさせてもらっていたなと。
現場に行くとスタッフの皆さんと共に作り上げているという充実した実感の中で細かな部分も諦めずに撮影ができたと思います。
撮影を終えて約半年間時間が経っての放送にはなりますが、出来上がりを非常に楽しみにしています。

視聴者、ファンへのメッセージ
魅力溢れるストーリー、登場人物たちに身を委ねていただきながら、騙し、騙されさまざまな思考を持って楽しんでいただけたらうれしく思います。是非、受け取って下さい。

連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」|オリジナルドラマ|WOWOWオンライン


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 亀梨和也がミステリアスな誘拐犯役に。東野圭吾原作ドラマ『ゲームの名は誘拐』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて