香取慎吾MCの歴史番組『古代王国バラエティー なんだフル!?』が4月に放送

NHK総合『古代王国バラエティー なんだフル!?』が4月10日19:57から放送される。

香取慎吾がMCを務める同番組では「歴史」をテーマに、文明が栄えた世界の国々からクイズを出題。香取と「賢者」として登場するゲスト4人が「個人戦」ではなく、相談しながらひとつの答えを探っていく。

第1弾となる今回のゲストは宇梶剛士、ウド鈴木(キャイ〜ン)、サーヤ(ラランド)、村重杏奈。「天の声」を近藤春菜(ハリセンボン)が担当する。ナレーションは佐藤あゆみ。

クイズでは古代エジプト王国とインカ帝国をピックアップ。「いまなら“バズる”こと間違いなしのピラミッド写真とは?」「インカ帝国時代につくられた“ミステリーサークル”って?」など文明のナゾが紹介される。

【香取慎吾のコメント】
これまであまり言ってこなかったんですが、「歴史」や「世界遺産」って結構好きで、実際に足を運んだりしているんです。音楽やアートといった側面ではなく、まだ見せていない香取慎吾を見つけてくれた番組だなと思いました。クイズの形式が、4人の賢者が解答者としているっていうのがすごく贅沢!みんなで「こうじゃないの?」「いや、絶対違うよ」とか言いながら、家でテレビを見ながらおしゃべりしている感覚で、楽しく歴史を知ることができました。



フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 香取慎吾MCの歴史番組『古代王国バラエティー なんだフル!?』が4月に放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて