野間口徹主演『VRおじさんの初恋』に田中麗奈、柊木陽太、前原滉、青木柚ら

夜ドラ『VRおじさんの初恋』の新キャストが発表された。

暴力とも子の同名漫画を原作とする『VRおじさんの初恋』は、さえない中年独身男性の孤独な現実世界とバーチャル世界を行き来しながら描くラブストーリー。VRの世界では制服姿の少女・ナオキとして過ごしていた直樹が女子の姿で天真爛漫な美少女・ホナミに恋をし、今までとは違う人生を見つけようとする姿を描く。直樹役を野間口徹が演じるほか、倉沢杏菜、井桁弘恵が共演。脚本は森野マッシュが手掛ける。4月1日からNHK総合で放送。

新キャストは田中麗奈、柊木陽太、前原滉、井上音生、堀内敬子、細田善彦、瀬戸芭月、青木柚。

田中が演じるのはIT会社の社長・芦原飛鳥役。飛鳥の息子・葵役を柊木、飛鳥の部下・堀耕助役を前原、葵のVR世界のアバター・アオイ役を井上、直樹の隣の席に座る同僚・佐々木瞳役を堀内、直樹の年下の上司・澤田龍之介役を細田、直樹の同僚で仕事をそつなくこなす優秀な若手社員・加藤真美役を瀬戸、直樹のオフィスが入るビルにあるコンビニの店員・荒井優人役を青木柚が務める。

【田中麗奈のコメント】
VRおじさんの初恋。題名から「ん??」と思わせてくれる、何とも不思議な?奇妙な?可愛い??独特な世界観の作品に出会いました。
私の演じる飛鳥は、シングルマザーでIT会社の社長です。働きながらも、お母さんでそして娘でもある。彼女と自分を重ねながら演じていくのはとても幸せで、彼女と共に味わう胸のチクチクも含めて「VRおじさんの初恋」と共に過ごす日々が毎日愛おしく感じています。
さて、どんなお話しなんでしょう?笑
色々と想像しながら、どうぞお楽しみ下さいませ。

【柊木陽太のコメント】
葵の第一印象は、人付き合いが苦手かなと思いました。
でも演じていくと優しい子だと感じました。葵と同じように人間関係を築くのが苦手な直樹さんと不思議と心が通じ合う温かい雰囲気が出せるように、優しい気持ちで役作りをしました。
僕もこの春から実際に中学生になるので、同い年の葵を楽しんで演じていきたいと思います。

【前原滉のコメント】
堀耕助役の前原滉です。田中さん演ずる飛鳥さんの部下で一癖ある男でして、とても楽しく撮影させて頂いております。
VRおじさんにどう関わっていくのか?はたまた関わらないのか?
原作も台本も素敵で、特にVRの世界がどのように映像化されるか私自身も楽しみで仕方ありません。是非よろしくお願いします。

【井上音生のコメント】
原作を拝読して、終了間近の美しいVR世界で恋をする直樹の現実との差やホナミと出会い変化していく心情が繊細に描写されていてとても惹き込まれました。VRのアバターを演じるのは初めてなので未知数な所もありますが、変わらない日常の中で居場所がどこにもないと感じていた葵がVR世界でのナオキとホナミの関係性に驚きながらも、影響を受けて成長していくところをアオイとしてしっかり演じたいと思います。

【堀内敬子のコメント】
尊敬する俳優の野間口さん主演で、お世話になっているスタッフさんという事で、是非参加したいと嬉しく思いました。
生きづらさを抱える方にとって、自分を否定せずに、小さな一歩でも前進することが大切だと思える作品になっていると思います。
現代のVR要素が、どう取り入れられるかも楽しみですし、様々な人間模様と共に、眠る前のひとときに、ほっこりするドラマをお届け出来たらと思います。

【細田善彦のコメント】
吉田照幸監督×野間口徹さんというだけで魅力的なのに、その上に「VRおじさんの初恋」というワクワクさせるタイトル。台本を捲ると、人の痛みに寄り添った優しい物語でした。野間口さんの初恋姿、倉沢さん、井桁さんのアバター姿、想像がつきません。楽しみです。応援よろしくお願いします。

【瀬戸芭月のコメント】
ドラマにレギュラー出演することが初めてなので、撮影初日は本当に緊張しました。
ただ、台本を読めば読むほど加藤の素直になりたいけど、なり方が分からず一人反省会をしてしまう様子に心がチクリ…
作品を通して、あとちょっとの勇気が欲しい方の心に寄り添えると嬉しいです。

【青木柚のコメント】
色々な環境の中で、常に揺らがず同じ自分で居る事は難しい。
そんな個人的な感覚の置き所を、この作品のもつ温かいグラデーションのどこかに見つけた気がします。
知らなくてもいいこと、知らない方がいいこと。その先の是非がどうであれ、やんわり踏ん張って過ごしていく。
直樹が住む街の一人になれたことが嬉しかったです。

夜ドラ「VRおじさんの初恋」新たな出演者が決定しました! - NHK


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 野間口徹主演『VRおじさんの初恋』に田中麗奈、柊木陽太、前原滉、青木柚ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて