ジョージ・マイケル逝去にエルトン・ジョン、マドンナ、リアムらが追悼

ジョージ・マイケル(ex.Wham!)の訃報を受けて多くの海外ミュージシャンが追悼の意を表している。

イギリスBBCなどの報道によると、マイケルは12月25日にイギリス・オックスフォードシャーの自宅で亡くなったという。53歳だった。死因は明らかにされていないが、事件性はないとのこと。

ジョージ・マイケルと2人でWham!として5年間にわたって活動し、1986年の解散後も何度かステージ上で共演してきた元Wham!のアンドリュー・リッジリーは、「愛する友達ヨグが亡くなって悲しみに暮れている」とツイート。

また、マイケルと親交が深く、デュエット曲も発表しているエルトン・ジョンは自身のInstagramに「大きなショックを受けている。優しくて、寛大な心を持つ素晴らしいアーティストであった愛する友人を失った」と綴っているほか、リアム・ギャラガー(Oasis)は「嘘だったらいいのに」、ボーイ・ジョージ(Culture Club)は「彼はとても愛されていたってことを彼が知っているといいな。今日の悲しみは言葉にならないから」とツイートするなど、マイケルが多くのアーティストに愛され、インスピレーションを与えていたことがわかる。

(メイン画像:ジョージ・マイケル By insasse (This photo is my own work.) [CC BY-SA 2.5 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.5)], via Wikimedia Commons)

アンドリュー・リッジリー
「愛する友達ヨグが亡くなって悲しみに暮れている。僕や彼の愛した人たち、友人たち、音楽界、世界全体がそうだろう。彼は永遠に愛されるはず」

エルトン・ジョン
「大きなショックを受けている。優しくて、寛大な心を持ち素晴らしいアーティストであった愛する友人を失った。僕の心は彼の家族、友人、全てのファンと共にある」

ロビー・ウィリアムス
「オー・ゴッド、嘘だろ...愛してるよ、ジョージ...安らかに」

ゲイリー・ニューマン
「オー・ノー。ジョージ・マイケル、RIP」

ボーイ・ジョージ
「ジョージ・マイケルの家族や友人、ファンのことを今考えている。彼はとても愛されていたってことを彼が知っているといいな。今日の悲しみは言葉にならないから。とてもショックだ。彼の歌声は本当に美しくて、彼の音楽がその才能の証として生き続けるだろう。彼がいなくなったなんて信じられない。ブッダが彼を抱きしめてくれることを願っているよ。南無妙法蓮華経」

マーク・ロンソン
「ジョージ・マイケルは世界の天才的なポップアーティストというだけじゃなくて、ブリティッシュソウルの真の偉人の1人だった。僕らの多くが返せない借りを負っているよ。さよなら、ジョージ」

Madonna
「私の友人よ、さようなら!また偉大なアーティストが私たちのもとを去った。2016年、今すぐ失せてくれない?」

ブライアン・メイ
「ジョージ?ジョージ・マイケル?嘘だろ...ありえない。悲しすぎる。 #RIPGeorgeMichael」

ナイル・ロジャース
「#RIPGeorgeMichael 君は真の天才だった。君の家族、デイヴィッド、マイケル、それからチームにお悔やみを申し上げます」

Disclosure
「また偉大な才能がいってしまった。ミスター・ジョージ・マイケル、あなたの音楽に感謝しています。僕らの心はあなたの家族、友人と共にあります」

ブライアン・ウィルソン
「ジョージ・マイケルの訃報を聞いてとても悲しい。彼は才能に溢れた音楽家であり、シンガーだった。彼の家族、友人、ファンにラブ&マーシーを」

Duran Duran
「2016年―またしても才能を失った。僕たちの愛と想いはジョージ・マイケルの家族と共にあります」

リアム・ギャラガー
「ジョージ・マイケルのことは嘘だったらいいのに」

ライアン・アダムス
「RIP、ジョージ・マイケル」

Q-Tip(A Tribe Called Quest)
「なんて年なんだ...RIP、ジョージ・マイケル」

タリブ・クウェリ
「10年前のクリスマスにジェームス・ブラウンが亡くなった。そして今日はジョージ・マイケル...RIP...」

リンゴ・スター
「ジョージ・マイケルに神の祝福を。彼の全ての友人と家族にピースとラブを」

St.Vincent
「ジョージ・マイケルも?2016年、これ以上はもうやめて」

Tegan and Sara
「ジョージ・マイケルの訃報を聞いて悲しい。彼は大きなインスピレーションだった」

マイリー・サイラス
「もうあなたに会いたいよ!LGBTQコミュニティーにおけるあなたのラディカルな行動に感謝しています!いつも愛してる!」



フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • ジョージ・マイケル逝去にエルトン・ジョン、マドンナ、リアムらが追悼

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて