杉咲花、悠木碧が声の出演、今井哲也原作劇場アニメ『ぼくらのよあけ』

2022. 07.05
©今井哲也・講談社/2022「ぼくらのよあけ」製作委員会

10月公開の劇場アニメ『ぼくらのよあけ』のボイスキャストが発表された。原作は『星雲賞』候補に選出された今井哲也のSFジュブナイル漫画。2049年を舞台に、間もなく地球に大接近する彗星に夢中になっていた小学4年生の沢渡悠真が、宇宙から来たという「二月の黎明号」と出会うことから物語が始まる。宇宙とロボットが⼤好きな主人公・沢渡悠真役を杉咲花、「二月の黎明号」にハッキングされた沢渡家の人工知能搭載型家庭用オートボット・ナナコ役を悠木碧が演じる。監督は黒川智之、脚本は佐藤大。悠真たちが「私が宇宙に帰るのを手伝ってもらえないだろうか?」と頼まれるシーンが映し出された特報第2弾とティザービジュアル第2弾も到着。

2022年7月5日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて