ロングライフデザインのデパートメントストアD&DEPARTMENTが札幌に進出、今後は全国展開を予定

ロングライフデザインをコンセプトとしているセレクトショップ、D&DEPARTMENTの札幌店が11月23日にオープンする。

D&DEPARTMENTはデザイナー・ナガオカケンメイ氏が主宰するデザインをテーマにしたリサイクルストアとして誕生。

隔月間で発行されているデザイン小冊子「d long life design」の制作や、デザイナーのありのままの声を届けるプロジェクト「VISION'D VOICE」、60年代の古きよきデザインアイテムを復刻する「60 VISION」など、その活動は多岐にわたり、プロダクト業界のみならず、その影響はデザイン業界にも大きく届いている。

現在東京と大阪の2店舗で展開されているが、47都道府県にをオープンする計画が進行中。各店舗は地場産業活性化の活動拠点となる予定だ。札幌店は、その記念すべき第1号店。D&DEPARTMENTのネットワークを活用し、地場の視点からの地場産業活性化に取り組んでいくとのこと。

札幌店のショップ内にはしっかりと食べられるカフェ「pippin」とテイクアウトも可能な和菓子店「松風」が併設される。

  • HOME
  • Life&Society
  • ロングライフデザインのデパートメントストアD&DEPARTMENTが札幌に進出、今後は全国展開を予定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて