ギンギラ太陽'sの東京アンコール公演『翼をくださいっ!さらば YS-11』

2005年、パルコ劇場において地元福岡以外での初めての地方公演を行ったギンギラ太陽's
東京アンコール公演。その際に上演された飛行機、空港など「空の方々」が繰り広げる劇団代表作『翼をくださいっ!さらば YS-11』が、今度は天王洲銀河劇場で再演される。

ギンギラ太陽'sは徹底した取材から飛び出る細かい地方ネタ、笑って泣けるヒューマンドラマで地元福岡で人気の「かぶりモノ劇団」。人間は登場せず、建物や乗り物をはじめとした「モノ」を擬人化し、かぶりモノで演じる独特の手法で紡ぐ物語が特徴的。

今回の上演作品は、スカイマークが登場した'98年の航空業界と、戦時中に活躍していた飛行機、九州の空港たちの奮闘を重ねて描いた作品。モノいわぬモノたちのモノがたり。人間が登場しないヒューマンドラマを東京で堪能できるこの機会をお見逃しなく。

ギンギラ太陽's 東京アンコール公演
『翼をくださいっ! さらばYS-11』
2008年1月9日(水)~2008年1月14日(月)
会場:天王洲 銀河劇場(旧アートスフィア)
料金:全席指定 6,000円(税込)
作・演出:大塚ムネト
出演者:大塚ムネト、立石義江、杉山英美、上田裕子、中村卓二、古賀今日子、中島荘太、彰田新平、林雄大 吉田淳、石丸明裕、ほか

  • HOME
  • Stage
  • ギンギラ太陽'sの東京アンコール公演『翼をくださいっ!さらば YS-11』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて