小山絵里奈氏による『GROWING DROPS』がスタート、毎週月曜日に新曲を無料配信

デモテープを聴いて坂本龍一氏がその才能に驚き、その場で電話をしてプロになることを薦めたという逸話を持つアーティスト、小山絵里奈氏による『GROWING DROPS』がスタート。commmonsに移籍して行われる最初のプロジェクトとなっている。

1月7日から4月7日までの3ヶ月間に渡り、ウェブ上にて毎週月曜日に新曲を無料配信。発表される楽曲に対して5段階評価と意見を募り、それらに対して小山絵里奈氏自身のリアクションなどもそのまま公開される。新曲が楽しめるのももちろんだが、リアルタイムでのやりとりや、意見公開の場所として小山絵里奈氏を育てるような感覚が得られる企画となっている。

現在サイト上では第一弾となる「eardrum」が配信されており、プログラム開始から2週間後の1月21日まで限定で配信されている。

また、すべての楽曲にコメントを残した人全員と、特に小山絵里奈氏が気になった・心に残ったコメントをくれた方(1回でも)はプロジェクト終了後、小山絵里奈氏本人に会うことができるとのこと。

ウェブ上で進行するアーティスト育成プロジェクト。どのような楽曲たちが生み出されるのか楽しみだ。

  • HOME
  • Music
  • 小山絵里奈氏による『GROWING DROPS』がスタート、毎週月曜日に新曲を無料配信

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて