岡本太郎の魅力に迫る、タナカカツキ、佐藤直樹、小田島等の3人トーク

言葉を抜粋した書籍などが、書店でロングセラーとなっている芸術家、岡本太郎の魅力を改めて見つめるトークイベントが、11月20日(木)に青山ブックセンター本店の特設会場にて開催される。

岡本太郎について語るべく集合するのは、3歳のときに万博で太陽の塔を見たというエピソードをもち、『オッス!トン子ちゃん』でおなじみの漫画家のタナカカツキ、アジールのアートディレクターであり、作品中にて太郎作品の模写をタナカカツキともに行ったという佐藤直樹、そして太郎の本から大きな影響を受けたイラストレーター・デザイナーの小田島等の3名。

なぜ、いま岡本太郎なのか、そして太郎作品の持つエネルギーについて語りつくすイベントとなっている。

トークイベント
『いま なぜ 岡本太郎なのか』

2008年11月20日(木)19:00~(開場18:45)
会場:青山ブックセンター本店・特設会場

出演:
タナカカツキ
佐藤直樹
小田島等

定員:50名
料金:無料(電話予約のお客様には席を用意)
電話予約・問い合わせ:青山ブックセンター本店 03-5485-5511

  • HOME
  • Art,Design
  • 岡本太郎の魅力に迫る、タナカカツキ、佐藤直樹、小田島等の3人トーク
CINRA Inspiring Awards

Special Feature

CINRA Inspiring Awards

CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて