公開中の映画『ブリュレ』の林田賢太監督、32歳の若さで死去

10月25日からユーロスペース(東京・渋谷)で公開中の映画『ブリュレ』の林田賢太監督が、11月1日に死去したことが明らかになった。享年32歳。

林田監督は10月31日のイベント上映後に、代表を務める映像制作会社の事務所に1人で向かったが、翌日から連絡が取れなくなり、5日に駆けつけたスタッフが倒れている所を発見した。

林田監督のデビュー作でありながら同時に遺作となった『ブリュレ』は、主演に実際の一卵性双生児の姉妹を起用。演技経験のなかった主演2人の実際の成長や、季節感を出すための長期の撮影などで注目を集めていた。

『ブリュレ』の上映が終了する11月14日(金)18:30から、渋谷ユーロスペースのビル1階にあるカフェPrologueで、お別れ会「映画葬」が営まれる。

『ブリュレ』
2008年10月25日(土)より、渋谷・ユーロスペースにてレイトロードショー
脚本・監督:林田賢太
撮影:早坂伸(J.S.C.)
プロデューサー:赤間俊秀、三坂知絵子

キャスト:
中村梨香
中村美香
平林鯛一
瀬戸口剛
小田豊

配給:シネバイタル
配給協力:ゼアリズエンタープライズ

林田賢太監督おわかれ会「映画葬」
2008年11月14日(金)18:30~21:00
会場:カフェ「Prologue」(ユーロスペースのビルの1F)
料金:3,000円

(画像:© 2008CINEVITAL)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 公開中の映画『ブリュレ』の林田賢太監督、32歳の若さで死去

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて