スウェーデン出身の陶芸家リサ・ラーションの日本初作品集、プレゼントにもおすすめ

スウェーデン出身の陶芸家、リサ・ラーションの作品集『リサ・ラーション作品集 スウェーデンからきた猫と天使たち』が、12月5日に発売される。

リサは今でも現役の陶芸家として活躍しており、これまでに動物をモチーフにした作品などをはじめとする数多くの作品を発表している。彼女の素朴で温かみのあるかわいらしい作品は、世界中にコレクターがいることで知られており、日本にも数多くのファンがいる。「リサ・ラーション」という名前に覚えのなくとも、リサの代表作の一つであるライオンの作品は見覚えのある人も多いのではないだろうか。

同書は以外にもそんな彼女の日本初となる作品集。陶芸家としてのリサ・ラーションのキャリアに焦点を当て、グスタヴスベリ時代を中心に、人気シリーズや一点もの作品から工房での休憩時間のショットまで、美しく味のある写真で紹介されている。

近年はIDEEやSMITHなどの雑貨ショップで販売され、若い人達の間で人気を博している彼女の歴史に触れることのできる注目の1冊だ。

『リサ・ラーション作品集 スウェーデンからきた猫と天使たち』

2008年12月5日(金)発売

著者:ギセラ・エロン
翻訳:平石律子

価格:2,500円(税込)
出版社:ブルース・インターアクションズ

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • スウェーデン出身の陶芸家リサ・ラーションの日本初作品集、プレゼントにもおすすめ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて