ユニクロの参加型コンテンツが『TOKYO MARCH』にバージョンアップ、バーチャルな東京へ

ユニクロは今年10月にスタートした参加型プロモーションコンテンツ『UNIQLO MARCH』を元にした新コンテンツ『TOKYO MARCH』を公開した。

『TOKYO MARCH』は画面に現れるgoogle map上の東京で繰り広げられるコンテンツ。登録者が増えるごとに、バーチャルな行進の列がリアルタイムに更新される仕組みだ。アイコンには登録者のブログやSNSへのリンクが表示され、世界中のユニクロファンが結びつくことにより、ファンの広がりと繋がりをウェブ上で体験することのできる仕組みとなっている。

登録者には『UNIQLO MARCH』と同様にコーネリアスが作曲した『UNIQLO MARCH』のオリジナル楽曲がダウンロードできるほか、ブログパーツもあわせて配布される。

行進の第一章は東京からスタートし、主要スポット80箇所を訪れる。今後は世界各都市での展開を予定しているという。

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • ユニクロの参加型コンテンツが『TOKYO MARCH』にバージョンアップ、バーチャルな東京へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて