鑑賞者が背負うリスクと負荷とは、橋本聡による個展『gift』が開催

橋本聡による個展『gift』が、CAMP/Otto Mainzheim Gallery(東京・八丁堀)にて、5月9日より開催される。

橋本は、自らパフォーマンスを行い、第三者の鑑賞者をも取り込んで行くインスタレーション作品を発表している美術家。近作『One dozen』では、会場内の一角にプロジェクションされたビデオカメラの映像により、鑑賞者に監視されているような気分を与え、新たな身体感覚や倫理観による「ゆさぶり」を提示した。

鑑賞体験としてのハードルの高さを乗り越えたところにある、ある種の異様な「現実」とはいったい何か。内容は明確に提示されていないが、今回もまた良い意味でのアウトサイダー的要素を期待したい。

橋本聡
『gift』

2009年5月9日(土)~6月7日(日)
会場:CAMP/Otto Mainzheim Gallery(東京・八丁堀)
時間:12:00~19:00(土日祝は18:00まで)
入場:無料(予約不要)

オープニングレセプション

2009年5月9日(土)18:00~22:00

パフォーマンス

2009年5月9日(土)19:00~

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 鑑賞者が背負うリスクと負荷とは、橋本聡による個展『gift』が開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて