『ジョゼ虎』脚本家新作、日韓の男どうしの友情を繊細に描く『ノーボーイズ、ノークライ』

妻夫木聡主演の日韓合作映画『ノーボーイズ、ノークライ』が、シネマライズ他にて8月より公開される。

幼い頃に親から捨てられた孤児のヒョング(ハ・ジョンウ)と、絶望的な状況にある家族が重荷となり、自身の幸せを諦めていた亨(妻夫木聡)。韓国と日本に生まれ、家族を持たない男と家族に縛られる男は、闇の仕事の下っ端同士として出会う。はじめは気持ちの通じ合わなかった2人だが、失踪した父を探す韓国人少女・チスの出現によって、互いに心の奥底で抱え込んでいた「何か」が形になりはじめる。

本作は、『ジョゼと虎と魚たち』や『メゾン・ド・ヒミコ』などで高い評価を得た脚本家・渡辺あやのオリジナルストーリーだ。夏を舞台に、2人のBOYSの繊細な心情を、現代的なテンポと適度なドライさですくいとった。妻夫木の相手役、楽観的な韓国人男性を演じるのは、『チェイサー』で圧倒的な存在感を放つ殺人鬼を演じ、一躍名優の仲間入りを果たしたハ・ジョンウ。本作でも考え抜かれた演技を披露し、観る者を圧倒する。

それぞれの重い過去を抱えた、2人の男。「カチカチに固まった2つの毛糸玉」のようだった彼らが、ぶつかり合ううちに、ゆっくりとほどけていき、気づくと結び目ができている。絶望から生まれた2人の「友情」に、胸を熱くさせてみてほしい。

CINRA.NETでは、7月28日(火)19:00(開場18:30)から日本教育会館一ツ橋ホールで行われる『ノーボーイズ、ノークライ』試写会に5組10名様をご招待いたします!
お問い合わせページより、件名を「ノーボーイズ、ノークライ試写会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2009年7月21日)。

『ノーボーイズ、ノークライ』

2009年8月より、シネマライズ、新宿武蔵野館、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー

監督:キム・ヨンナム
脚本:渡辺あや
音楽:砂原良徳「No Boys, No Cry Original Sound Track」(Ki/oon Records)
主題歌:iLL“Deadly Lovely”(Ki/oon Records)

出演:
妻夫木聡
ハ・ジョンウ
チャ・スヨン
イ・デヨン

配給:ファントム・フィルム
宣伝:スキップ

(画像:©『The Boat』フィルム・コミッティ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ジョゼ虎』脚本家新作、日韓の男どうしの友情を繊細に描く『ノーボーイズ、ノークライ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて