第50回岸田國士戯曲賞受賞作のポツドール『愛の渦』が再演、三浦大輔が提示する愛とは

第50回岸田國士戯曲賞を受賞した注目の劇団「ポツドール」による『愛の渦』の再演が決定した。本作品は2005年に初演され、裏風俗店『ガンダーラ』の一夜の出来事を描いたものだ。人間の「性欲」をテーマとした問題作であるが、演出の三浦大輔はそこからの目をそらすことのできない現実を常に舞台上で描いてきた。その視点はその後の戯曲でも『人間失格』や『顔よ』でも変わることなく見る者を魅了している。

また、三浦大輔は2009年秋公開の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(原作・花沢健吾)で銀杏BOYZの峯田和伸を主演に迎え商業映画監督としてもデビューを控えており、ますます目が離せない存在になりそうだ。

チケットの一般発売は1月10日から。観劇後、何を思うのか。それは人生を考えることに似ているだろう。

ポツドール
『愛の渦』

2009年2月19日(木)~3月15日(日)
会場:新宿THEATER/TOPS

演出・脚本:三浦大輔
出演:
米村亮太朗
古澤裕介
井上幸太郎
富田恭史(jorro)
脇坂圭一郎
岩瀬亮
美館智範
江本純子(毛皮族)
内田慈
遠藤留奈
佐々木幸子(野鳩)
山本裕子(青年団)

料金:前売4,000円 当日4,500円
チケット一般発売:2009年1月10日
チケット取扱い:チケットぴあ、イープラス

(画像:ポツドールvol.13『愛の渦』舞台写真、撮影:曳野若菜)

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 第50回岸田國士戯曲賞受賞作のポツドール『愛の渦』が再演、三浦大輔が提示する愛とは

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて