「劇団、本谷有希子」がりょうなど女優6人を迎え、7月に新作本公演決定

劇作家・演出家の本谷有希子が、自身の主宰する「劇団、本谷有希子」の第14回本公演を7月に行うことが明らかになった。

2006年に『遭難、』で鶴屋南北戯曲賞を受賞、2007年『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の映画化で一躍有名になった本谷有希子。昨年秋には永作博美を主役に『幸せ最高ありがとうマジで!』を発表し、今年の岸田國士戯曲賞を受賞している。

専属の俳優を持たない「劇団、本谷有希子」で今回発表された出演者は、りょう、佐津川愛美、松永玲子、羽鳥名美子、吉本菜穂子、木野花の6名。映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』で和合清深役を演じた佐津川は舞台初出演となる。独自の経歴と個性を併せ持つ女優6人を、本谷がどう演出するのか楽しみだ。

東京では本多劇場での公演が決定。さらに劇団初の地方公演も予定している。地方公演情報とチケットなどの詳細を楽しみに待とう。

劇団、本谷有希子 第14回公演
『来来来来来(仮)』

2009年7月31日(金)~8月16日(日)
会場:本多劇場(東京・下北沢)

作・演出:本谷有希子
出演:
りょう
佐津川愛美
松永玲子
羽鳥名美子
吉本菜穂子
木野花

  • HOME
  • Stage
  • 「劇団、本谷有希子」がりょうなど女優6人を迎え、7月に新作本公演決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて