アナログフィッシュ、病気療養のため脱退したドラム斉藤州一郎が復帰

アナログフィッシュのドラマー・斉藤州一郎が、活動に復帰することが明らかになった。

斉藤は2008年3月に病気療養のため、アナログフィッシュを脱退。斉藤の脱退後は、サポートドラマーを迎えながら、下岡晃(Vo,g)と佐々木健太郎(Vo,b)の2人で活動を続けていた。昨年は8人のドラマーを迎えたアルバム『Fish My Life』をリリースしている。

10月10日に新木場STUDIO COASTで行われるアナログフィッシュの10周年記念イベント『10x10x10』から、斉藤は活動を再開する予定。同公演は「3ピースバンド」としてのアナログフィッシュの魅力を存分に味わうことのできる内容になるという。

なお、現在行われているニューアルバムのレコーディングには斉藤も参加しており、3人で音を鳴らすことのできる喜びを感じているとのこと。2人での活動時に得た経験も盛り込まれた、新しい彼らの音楽を楽しみに待とう。

アナログフィッシュ10周年祭り
『10×10×10』

2009年10月10日(土)OPEN 15:00 / START 16:00
会場:新木場STUDIO COAST

出演:
アナログフィッシュ
and more

料金:前売3,500(ドリンク別)
チケット一般発売日:2009年9月5日
問い合わせ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • アナログフィッシュ、病気療養のため脱退したドラム斉藤州一郎が復帰

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて