くるりが「GAP」40周年のキャラクターに、ユーミンとコラボ楽曲“シャツを洗えば”を発表

「GAP」の設立40周年を記念した『GAP 40TH ANNIVERSARY MUSIC CAMPAIGN』のメインキャラクターに選ばれた「くるり」が、松任谷由実とコラボレーション楽曲“シャツを洗えば”を制作したことが明らかになった。

“シャツを洗えば”は、「洗濯」という日常をテーマにした歌詞を澄みわたるメロディにのせ、弾むような気持ちと切なさがつまった楽曲。着うたでの入手が可能となっており、キャンペーン期間中のGAP店舗で税込み4,000円以上購入者に配布されるシリアルNo.カードからの応募が必要となる。

また、10月6日から開始する応募第3弾、第4弾期間中には、応募期間中に申し込んだ人の中から合計750組を、12月21日にSHIBUYA-AXで行われる『ICONIC MUSIC LIVE』へ招待。このライブにはくるりと松任谷由実も登場し、“シャツを洗えば”をライブで初披露する予定だ。

なお、GAPの特設サイトでは、くるりと松任谷由実のインタビュー映像を公開中。コラボレーションの感想や、楽曲制作のエピソードなどが語られている。

(画像:くるり)

  • HOME
  • Music
  • くるりが「GAP」40周年のキャラクターに、ユーミンとコラボ楽曲“シャツを洗えば”を発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて