美しく忠実に、そして思考や背景までをも描き出す画家・諏訪敦の写実表現

写実表現の追及を続ける画家・諏訪敦の作品展が、版画工房KIDO pressにて10月10日から11月7日まで開催される。

対象とのコミュニケーションから背後にある歴史や思考を引き出す諏訪敦の写実表現は、視覚的に再現描写していく古典的意味から逸脱した手法。それがドキュメンタリー的な要素の強い画家として認知されていくきっかけとなった。

本展ではオリジナル作品と共に、初の版画作品を発表。美しい描写を生み出す卓越した彼の手仕事から、対象に抱く畏敬の念や慈しみの心が伺える。一筆一筆丁寧に紡がれた作品から、虚構の中に混在する現実を鋭く捉えている諏訪の視点が読み取れるだろう。

『諏訪 敦 / Atsushi Suwa』

2009年10月10日(土)~11月7日(土)
会場:版画工房KIDO press
時間:12:00~19:00
休館日:日・月・祝日休

オープニングレセプション

2009年10月10日(土)
会場:版画工房KIDO press
時間:18:00~20:00

(画像上:「どうせなにもみえない Ver.2」Copyright © Atsushi Suwa 2009、画像下:「untitled」Copyright © Atsushi Suwa and KIDO Press, Inc. 2009)

  • HOME
  • Art,Design
  • 美しく忠実に、そして思考や背景までをも描き出す画家・諏訪敦の写実表現

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて