パニスマ新作は「女子について」のアルバム『A GIRL SUPERNOVA』、現メンバーでのラスト音源に

PANICSMILEがニューアルバム『A GIRL SUPERNOVA』を12月2日にリリース。さらに、同アルバムが現在のメンバー編成での最後の音源となることが明らかになった。

前作『BEST EDUCATION』から約2年7ヶ月ぶりとなる同アルバムは、レコーディングとミックスに加え、PANICSMILEとの共同プロデュースをAxSxE(NATSUMEN)が手がけている。また、結成以降初となるテーマの設定にも挑んでおり、「女子についてのうた」というコンセプトアルバムに仕上がっているという。

1992年に福岡で結成され、2000年からは現在のメンバー編成で約10年にわたって活動を続けてきたPANICSMILE。現メンバーでのライブは12月17日に渋谷O-nestで開催されるCINRA主催入場無料ライブ『exPoP!!!!! volume33』と、来年1月から3ヶ月連続で開催される自主企画『WE SAY FOGGY』の計4公演のみとなる。なお、それ以降の彼らの活動については現在未定とのこと。

メンバーからは「現メンバーのPANICSMILEの活動は10月27日からの九州ツアー、7thアルバムリリース、12月17日の渋谷でのライブ、そして1月から3ヶ月連続で行われる「WE SAY FOGGY!」3本のライブをもちまして、終了いたします。今まで応援してくださったファンの皆様、関係スタッフ、そしてサポートしてくださった多くの方々、ありがとうございました。」とコメントが届いている。

PANICSMILE
『A GIRL SUPERNOVA』

2009年12月2日発売
価格:2,500円(税込)
PCD-18579

amazonで購入する

CINRA presents
『exPoP!!!!! volume33』

2009年12月17日(木)OPEN 18:30 / START 19:00
会場:東京 渋谷O-nest

出演:
PANICSMILE
and more

料金:無料(2ドリンク別)
※ご予約の無い方は入場できない場合があります。ご了承下さい。
チケット予約(PC)
チケット予約(モバイル)

  • HOME
  • Music
  • パニスマ新作は「女子について」のアルバム『A GIRL SUPERNOVA』、現メンバーでのラスト音源に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて