伊坂幸太郎原作・堺雅人主演映画『ゴールデンスランバー』、監督は中村義洋

作家・伊坂幸太郎の小説『ゴールデンスランバー』が、堺雅人主演で映画化される。監督は、『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』でこれまでにも伊坂ワールドの映像化を見事に手がけた中村義洋。

首相就任凱旋パレード中に突如として発生したラジコンヘリによる暗殺事件。その場に居合わせた主人公の青柳は、見覚えのない証拠とともに暗殺犯に仕立て上げられてしまう。警備網が仙台一帯に敷かれる中で逃げ続ける青柳は、元恋人や大学の後輩などに窮地を救われる。しかし、警視庁の佐々木に追い詰められ、遂に投降の時を迎えるが・・・。

キャストは主演の堺雅人ほか、青柳の大学時代の恋人役・樋口晴子を竹内結子、青柳に危険を知らせる学生時代の友人・森田森吾を吉岡秀隆、青柳が学生時代に所属していたサークルの後輩・小野一夫を劇団ひとり、青柳を追う男・佐々木一太郎を香川照之が演じる。

2008年の『本屋大賞』にも選ばれた同作。伊坂作品の中でもスケールの大きさが際立つ逃亡劇が、圧倒的なエンターテイメント作品として映画化される。公開は1月30日を予定。

『ゴールデンスランバー』

2010年1月30日(土)全国東宝系ロードショー

監督:中村義洋
原作:伊坂幸太郎(新潮社刊)
キャスト:
堺雅人
竹内結子
吉岡秀隆
劇団ひとり
香川照之
大森南朋
貫地谷しほり
相武紗季
濱田岳
ソニン
柄本明

製作:アミューズ/東宝 他
配給:東宝

(画像:©2010「ゴールデンスランバー」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 伊坂幸太郎原作・堺雅人主演映画『ゴールデンスランバー』、監督は中村義洋

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて