目隠しで高級料理を楽しむ『クラヤミ食堂』、クリスマスはコンラッド東京で開催

こどもごころ製作所及びコンラッド東京は、12月23日にコンラッド東京にて『クラヤミ食堂 Christmas Special~サンタクロースの晩餐会~』を開催する。

クラヤミ食堂は、目隠しをした暗闇の中で初めて出会った人々とサプライズな高級料理を共にするというイベント。企画するのは、こどもごころを取り戻すべく、大人が子供に悩み相談をするイベントや様々なワークショップを企画する「こどもごころ製作所」。真っ暗闇の中で視覚以外の4つの感覚を駆使して食事を楽しみ、初めて知り合った人と日常とは違ったコミュニケーションを行なう同イベントは、2007年秋のスタート以来毎回、チケットが発売後すぐに売り切れてしまうという人気ぶりだ。

会場は昨年同様、クリスマスシーズンにぴったりな東京・汐留の高級ホテル「コンラッド東京」のバンケット「風波」。イベントの連動企画として宿泊ベネフィットプランや、札幌、大阪、福岡出発のパッケージツアープランも用意されている。

料金は1人17,000円と、ちょっとリッチなディナーにはなるが、この価格でクリスマスシーズンにコンラッド東京での食事を堪能し、かつ新たな体験ができるという意味では十分過ぎる価値はありそうだ。

こどもごころ製作所の所長・かるべひろむは「今回は200名での実施で、いつもよりも大きな規模で企画しています。ストーリーや料理の内容は始まるまでは秘密ですが、誰かと来てくださったら、イベント終了後はきっとクラヤミ食堂の話しで持ち切りになりますよ」と語る。

カップルで行くもよし、友達同士でもよし、もしかしたら意思疎通が取れていない上司や部下と行く、なんていうのも良いかもしれない。クラヤミ食堂は、食事だけでなく、人と人とのつながりを、とても気持ちよいものにしてくれるからだ。

『クラヤミ食堂 Christmas Special ~サンタクロースの晩餐会~』

2009年12月23日(水・祝)18:30開場 19:00開演(21:30頃終演予定)
会場:コンラッド東京 バンケット2階「風波」
料金:1人17,000円(コース料理、ドリンク込み、税・サービス料込)
予定席数:200名(予定)※先着順
申し込み方法:クラヤミ食堂ウェブサイトより申し込み
共同主催:こどもごころ製作所・コンラッド東京(企画:こどもごころ製作所)

(画像中:コンラッド東京 バンケット(イメージ)、画像下:クラヤミ食堂 Christmas Special昨年開催の模様)

  • HOME
  • Life&Society
  • 目隠しで高級料理を楽しむ『クラヤミ食堂』、クリスマスはコンラッド東京で開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて