伊坂幸太郎の短編小説『ポテチ』が舞台化、キャストに星野真里、加藤晴彦ら

作家・伊坂幸太郎の短編小説『ポテチ』が舞台化。10月14日から東京・青山円形劇場で上演される。

『ポテチ』は2007年に発表された短編集『フィッシュストーリー』に収録されている書き下ろし作品。空き巣男・今村と自殺願望を持つ女・大西を中心に展開する物語だ。

演出と脚本は、2009年に『まほろば』で『第53回岸田國士戯曲賞受賞』を受賞し、『世界の中心で、愛をさけぶ』などを手がけているモダンスイマーズの蓬莱竜太が担当。大西役を星野真里、今村役を加藤晴彦が演じるほか、岡本麗、山本亨、伊藤毅、梨澤慧以子がキャストに名を連ねている。

今回の舞台化では、小説のストーリーは変えずに視点を少し変化させることで物語に奥行きをもたせる試みに挑むとのこと。演劇ならではの表現をどの部分に活かしていくのか、演出プランにも注目だ。

BS-TBSプロデュース
『ポテチ』

2010年10月14日(木)~10月24日(日)
会場:東京 青山円形劇場
原作:『ポテチ』伊坂幸太郎(新潮社)
脚本・演出:蓬莱竜太

キャスト:
星野真里
加藤晴彦
山本亨
伊藤毅
梨澤慧以子
岡本麗

料金:
一般 前売 6,000円 当日 6,500円
24歳以下 前売 3,500円 当日 4,000円

  • HOME
  • Stage
  • 伊坂幸太郎の短編小説『ポテチ』が舞台化、キャストに星野真里、加藤晴彦ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて