福満しげゆき、初の活字本に小規模な人生論&単行本未収録漫画を収録

漫画家・福満しげゆきによる初の活字本『グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道』が、5月25日にフィルムアート社から刊行される。

福満は『アックス』で連載していた半自伝作品『僕の小規模な失敗』で注目を集め、現在は週刊『モーニング』で連載を持つ人気漫画化。妬みや自信が持てない心の弱さなどのネガティブな感情を、隠すことなく赤裸々に描く作風で知られている。

『グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道』には、モテないことがただひたすら辛かった暗黒青春時代や、漫画家の道を順当に歩んでいるのにも関わらず不安に駆られる心理状況、自分以外の売れている漫画家の妬みなどを軸に、不景気な現代の格差社会の中で著者がどうやってしのいでいくのかといったグラグラした心境がひたすらに語られている。なお、インタビューと構成は渋谷直角が手がけている。

また、『週刊SPA!』に連載されていた映画DVDについての連載『僕の小規模な感想文』のよりぬきや、音楽雑誌『SNOOZER』に掲載されていた全7回の1ページ漫画、漫画雑誌『ジャンプSQ.』に掲載された4コマ作品なども収録。これまで単行本に収録されなかった福満の作品を一度に楽しむことができる。

福満しげゆき
『グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道』

2010年5月25日発売
著者:福満しげゆき
価格:1,260円(税込)
発行:フィルムアート社

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Book
  • 福満しげゆき、初の活字本に小規模な人生論&単行本未収録漫画を収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて