勢いで全国大会に望む即席ソフトボール部の奮闘、青春エンタメ『ソフトボーイ』

勢いで結成した素人ソフトボールチームが奮闘する青春エンターテインメント映画『ソフトボーイ』が、6月19日から公開される。

皆それぞれに将来への思いを巡らせる高校最後の夏。そんなある日、密かにフレンチのシェフを夢見ていたオニツカのもとに、幼馴染のノグチがとんでもないアイデアとともに襲来する。それは、県内に男子ソフトボール部が1校もないという盲点をついて、ソフトボールで全国大会に出るという唐突な企てだった。勢いでさっそくソフト部を設立するが、女子生徒9割という学内でかき集められたメンバーは、キャッチボールすらまともに出来ない素人集団。「ソフトなんて女子がやるもの」と完全にナメ切っていた部員たちだが、練習を重ねるうちに真剣さが高まっていく。しかし、そんなデコボコチームがまとまりかけたとき、あるとんでもない事実が判明してしまう。

オニツカを演じるのは、映画『ライアーゲーム』『ソラニン』など話題作に出演し、本作が映画初主演となった永山絢斗。強烈なバイタリティでオニツカを振り回すノグチ役を賀来賢人が演じる。

実在する佐賀県の高校で本当にあったエピソードをベースに、仲間と自分を信じて前向きにチャレンジしていく姿が瑞々しく描かれている。

『ソフトボーイ』

2010年6月19日全国ロードショー
監督:豊島圭介
脚本:林民夫
主題歌:倉木麻衣“chance for you”
キャスト:
永山絢斗
賀来賢人
波瑠
大倉孝二
配給:東映

(画像:©2010「ソフトボーイ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 勢いで全国大会に望む即席ソフトボール部の奮闘、青春エンタメ『ソフトボーイ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて