劇場とは異なるダンス表現を追及、ダンスカンパニーMOKK新作は教会で上演

ダンスの表現の可能性を広げるダンスカンパニー・MOKKの新作公演『LAURA』が、6月17日から6月19日まで東京・代々木の「東京キリストの教会」で上演される。

MOKKは、村本すみれを中心に「劇場機構にとどまらない空間からの発信」を軸とし、2007年に始動したダンスカンパニー。これまでに駐車場空間や廃墟的なビル、アートギャラリー、コンテナボックス、古民家などを舞台に、空間が持つ特性をフルに活かした立体的な演出を試みている。

今回の新作公演は教会のホールを舞台に、村本自身が作り出した声と唄の旋律を20名以上のダンサーが奏でることで、身体とともに大きなうねりを引き起こす作品になるという。また、音楽をarのフジモトヨシタカが手がけている点も見逃せない。

白い制服に包まれた彼女たちによる祈りの旋律と衝突が、教会に響き渡る様子を体感してほしい。

MOKK project03
『LAURA』

2010年6月17日(木)~6月19日(土)※計5公演
会場:東京キリストの教会(東京・代々木)
演出・振付・音楽・出演:村本すみれ
料金:前売2,800円 当日3,300円

(画像上:『ましろ』(2008年赤城神社)©N.Ikegami)

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 劇場とは異なるダンス表現を追及、ダンスカンパニーMOKK新作は教会で上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて