B級感満載で描く狂気で滑稽な作品、公募展『1_WALL』に輝いた我喜屋位瑳務展

昨年開催された第1回公募展グラフィック『1_WALL』においてグランプリを受賞した我喜屋位瑳務の個展『暗黒宇宙特攻隊VS悪魔大統領』が、6月24日まで東京・銀座のガーディアン・ガーデンで開催されている。

我喜屋位瑳務は、子供の頃に見ていたホラー映画やアクション映画にインスピレーションを得て、「狂気と滑稽」をテーマに絵を描いているアーティスト。何も考えずにまず手を動かし、思いついたままに絵を仕上げていくという作品は、カラーインクやアクリル絵の具などで描くドローイングにはじまり、雑誌の切り抜きや使用済みの封筒、伝票などを使ったコラージュにまで及んでいる。

自分のことをひねくれているという我喜屋らしく、上手い絵やかっこいい絵は意識せず、B級感満載で描いた膨大な作品の数々が会場を埋め尽くしている。会場では作品パンフレットも販売中だ。

我喜屋位瑳務展
『暗黒宇宙特攻隊VS悪魔大統領』

2010年6月7日(月)~ 6月24日(木)
会場:ガーディアン・ガーデン
時間:12:00~19:00(水曜のみ20:30まで)
休館日:日曜
料金:無料

関連イベント

ライブペインティング

2010年6月18日(金)
時間:14:00~16:00、17:00~19:00

  • HOME
  • Art,Design
  • B級感満載で描く狂気で滑稽な作品、公募展『1_WALL』に輝いた我喜屋位瑳務展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて