3Dでスキャンされたやくしまるえつこをグリグリできる新コンテンツ登場

やくしまるえつこのシングル『ヴィーナスとジーザス』の特設サイトで、新コンテンツ『やくしまる3Dスキャン』が公開された。

『やくしまる3Dスキャン』は、3Dカメラで撮影されたやくしまるがさまざまに形を変えていく摩訶不思議な映像で話題になった“ヴィーナスとジーザス”のミュージックビデオで使用された映像素材を、ウェブ上で自由にユーザーが加工できるというコンテンツ。

監修は、ミュージックビデオの監督を務めたアーティスト・真鍋大度が手がけており、カメラで撮影されたやくしまるの姿を360度自由自在に動かせるほか、奥行きなど複数のパラメーターを変更することで、彼女を全く別の姿に変えることも可能となっている。また、実際のミュージックビデオ内でも多用されていた、映像そのものをドットやハート、星などで表現させるエフェクトも搭載。なお、『やくしまる3Dスキャン』内で製作した画像は、全てpng形式でダウンロードできる。

さらに『やくしまる3Dスキャン』では“ヴィーナスとジーザス”と“nekomeshiの試聴が可能。音楽に合わせてリアルタイムにあわせてグリグリと操作してほしい。

やくしまるえつこ 『ヴィーナスとジーザス』

2010年5月26日発売
価格:1,200円(税込)
KICM-1312

1. ヴィーナスとジーザス
2. ミスター・ミスメイカー
3. nekomeshi

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 3Dでスキャンされたやくしまるえつこをグリグリできる新コンテンツ登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて