コトリンゴ新作でYMO、フリッパーズ、スピッツ、斉藤由貴らカバー

コトリンゴがカバーアルバム『picnic album 1』を9月22日にリリースする。

収録曲は、YMOの“以心電信”、フリッパーズ・ギターの“恋とマシンガン”、スピッツの“渚”、クラムボンの“シカゴ”、斉藤由貴の“AXIA~かなしいことり~”など全8曲。

楽曲についてコトリンゴは「オリジナルを聴いたときに感じたイメージを大事にしつつ、いかに自分がその曲が大好きかということを考えてアレンジしてみました。」と愛情のこもったコメントを発表している。

また、豪華な面々が参加アーティストに名を連ねている点も注目だ。“恋とマシンガン”では、□□□の三浦康嗣がリズムトラックを担当。“以心電信”と“渚”のドラム・パーカッションをASA-CHANG、“シカゴ”とザ・フォーク・クルセダーズの“悲しくてやりきれない”では高野寛がギター、EPOの“う・ふ・ふ・ふ”では権藤知彦がトロンボーン、村田シゲがベース、神谷洵平がドラム担当している。さらに“渚”“悲しくてやりきれない”では徳澤青弦がチェロで作品に彩りを添えている。

コトリンゴ
『picnic album 1』

2010年9月22日発売
価格:2,000円(税込)
RZCM-46608

1. 恋とマシンガン(フリッパーズ・ギター)
2. 渚(スピッツ)
3. シカゴ(クラムボン)
4. AXIA~かなしいことり~(斉藤由貴)
5. 悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズ)
6. 以心電信(YMO)
7. う・ふ・ふ・ふ(EPO)
8. ノーサイド(松任谷由実)
※カッコ内はオリジナルアーティスト

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • コトリンゴ新作でYMO、フリッパーズ、スピッツ、斉藤由貴らカバー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて