1MCとアコギのみのユニットMOROHAが、ROSE RECORDSからデビューアルバム発売

曽我部恵一が惚れ込んだ2人組ユニット「MOROHA」が、ROSE RECORDSから1stアルバム『MOROHA』をリリースする。

MCとアコースティックギターという異色の組み合わせで活動するMOROHA。ビートを持たない編成だが、それを忘れ去らせるかのように繰り出される本質的な言葉の数々と、MCとギターのみという最小編成だからこそ活かされるそれぞれの持ち味が、聴く者の心を掴んでいる。既にDOMMUNEにライブ出演を果たしており、『SUMMER SONIC』の出演者オーディション『出れんの!?サマソニ!?』では曽我部恵一賞を受賞するなど、注目度は高い。

ユニット名を冠した1stアルバムには、CDショップを前にしたアーティストの思いをリリックに込めた“奮い立つCDショップにて”、母親への思いを赤裸々に綴った“あなたから渡詩”など全10曲が収録される。

MOROHA
『MOROHA』

2010年10月21日発売
価格:2,100円(税込)
ROSE 110

1. 二文銭
2. 奮い立つCDショップにて
3. 涙(カワ)
4. 行くぞ
5. 俺のがヤバイ
6. イケタライクヲコエテイク
7. Brother
8. 恩学
9. YouTubeを御覧の皆様へ
10. あなたから渡詩(ワタシ)

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 1MCとアコギのみのユニットMOROHAが、ROSE RECORDSからデビューアルバム発売

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて