見慣れた風景から新たな体験を生む『東京借景』、渋谷慶一郎音源の無料提供も

東京の風景と人の関係をデザインする、発見・体験プロジェクト『東京借景#01東京タワー』が、9月18日から10月3日まで都内各所で実施される。

同プロジェクトの期間中は、東京のシンボルとして多くの人に共有されている東京タワーを「借景」として選定。そんな東京タワーを借景できる場所にオリジナルの赤いキューブをイスとして設置し、訪れた人々に、日頃見慣れていた風景を「新たな体験」として鑑賞してもらうことを目指す。

また、期間中はオリジナルのiPhoneアプリも無料配信され、都内各所に設けられたビューポイントを探索できるほか、ビューポイントのエリア内では、音楽家・渋谷慶一郎の音源を無料で提供する。「借景」を五感で楽しむべく作られた音源は、今回のためのオリジナルのものとなっている。

ビューポイントは、東京タワー、パークホテル東京、お台場海浜公園など全6ヶ所程度を予定。今回を第1弾に、今後も見慣れた風景を「リ・デザイン」していく。


『東京借景#01東京タワー』

2010年9月18日(日)~10月3日(日)
会場:東京タワー、ザ・プリンス パークタワー東京、パークホテル東京、増上寺、お台場海浜公園など

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • 見慣れた風景から新たな体験を生む『東京借景』、渋谷慶一郎音源の無料提供も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて